現役整体師の呟き〜やっぱり健康が一番!〜

国家資格保有の現役整体師が身体・運動・食事など健康にまつわる知識や情報を発信!

セブンイレブンのからあげ棒で糖質オフ生活

現在も実践中の糖質制限生活。

 

お昼ご飯は自宅から小さいおにぎりとインスタントの汁物を持参。

 

それに加えてコンビニでおかず類を買っています。

 

職場から一番近いセブンイレブンに行くことが多いのですが、私はよくホットスナックのからあげ棒を買っています。

からあげ棒

セブンイレブンのからあげ棒。昼食時によく食べています。

このからあげ棒が意外と糖質が少なめで、すごくリピートしています。

からあげ棒の栄養成分

熱量:194kcal

たんぱく質:8.0g

脂質: 12.5g

炭水化物:12.7g(糖質:11.8g 食物繊維:0.9g)

食塩相当量:1.1g

 

カロリーはおにぎり約1個分と同じくらいですが、糖質は控えめです。

 

カロリー制限をしている方には不向きですが、糖質制限の方にはおかずや間食として頂くのはアリだと私は思います。

 

なにより肉系のおかずはボリュームあって満足感がありますので、食事制限特有のストレスを溜め込まずに続けられることが大きいです。

 

個人的な感想

一口サイズのからあげで食べやすく、一つひとつがジューシーです。

脂っぽいものが元々大好きな私にとっては最高のおかずです。笑

 

強いて残念な点を1つ挙げるとしたら

お店で揚げられているのですが、まれに揚げすぎでパサパサな時があります。

 

当たり外れがあるのがたまにキズです。

 

お値段は税込138円と財布にも優しいのでで、糖質が気になるけど小腹を満たしたいという方にオススメです。

 

 

商品公式ページ

からあげ棒 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

 こちらも合わせてお読み下さい!

www.health-is-a-best.info

 

www.health-is-a-best.info