現役整体師の呟き〜やっぱり健康が一番!〜

国家資格保有の現役整体師が身体・運動・食事など健康にまつわる知識や情報を発信!

ご飯のお供に!伊右衛門プラスおいしい糖質対策【感想レビューあり】

以前伊右衛門 特茶について取り上げましたが、今回は伊右衛門シリーズの違ったお茶を取り上げたいと思います。

 

伊右衛門 特茶についてはこちら

www.health-is-a-best.info

 

伊右衛門の特茶はケルセチン配糖体という成分により脂肪を分解する働きがある特定保健用食品です。

 

そして今回飲んでみた伊右衛門シリーズはこちらです。

伊右衛門プラス

伊右衛門プラス。機能性表示食品です。

伊右衛門プラスおいしい糖質対策という商品です。

3月に発売された新商品とのこと。

 

皆さんはこちらの伊右衛門を飲んだことありましたか?

 

この伊右衛門プラスには難消化性デキストリンという成分が含まれてる機能性表示食品です。

 

難消化性デキストリンを簡単に説明すると、食物繊維の仲間で血糖値の急激な上昇を抑えてくれる役割があります。

 

難消化性デキストリンについて

www.health-is-a-best.info

 

 

実際に飲んでみた感想

一口飲んでみた率直な感想は

 

「すごくまろやかで水出し緑茶のような感じ」

でした。

 

緑茶の深みや苦味はさほどなく、ジャスミン茶が含まれているそうで爽やかさがとても特徴的です。

 

食事のときに飲むのがオススメ!

この伊右衛門プラスは食事で血糖値上昇を緩やかにさせる役割がありますので

 

血糖値が気になっている方

糖質を気にされている方

 

このような方はご飯を食べるときのお供として飲んでみてはいかがでしょうか?

 

ぜひスーパーやコンビニで見かけた際は一度手に取ってみて下さいね!

 

products.suntory.co.jp