現役整体師の呟き〜やっぱり健康が一番!〜

国家資格保有の現役整体師が身体・運動・食事など健康にまつわる知識や情報を発信!

【お家で身体を動かそう!】Amazonで買えるエクササイズマシンを紹介

皆さんは普段どのようにして身体を動かしていますか?

 

外でジョギングをしたり、ジムでトレーニングしたり、フィットネスクラブでヨガやピラティスなどをするという方もいらっしゃると思います。

 

中には「外で身体を動かすのは面倒くさい・・・」とか、「運動する時間が作れない」という方も多いと思いますので、今回はAmazonや楽天などネットで購入できるエクササイズマシンを紹介します。

自宅トレーニングイメージ

身体を動かしたいけど、なかなかきっかけが作れない方やジムなどに行く時間も作れないという方の参考になっていただけたら幸いです。

 

 

自宅で有酸素運動!エアロバイク

まずはエアロバイクの紹介です。

エアロバイクで有酸素運動を行うことで脂肪燃焼心肺機能・持久力UP生活習慣病予防に効果が期待できます。

30分間エアロバイクをこぎ続けると、150〜200Kcal消費することが可能です。

雨の日でも気にせずにお家で出来ますし、スマホを見たり本を読みながら出来るのもエアロバイクの良いところです。

 

「エアロバイクは高そう!」とイメージが湧きがちですが、1〜3万円以内で購入出来るものが多いです。

 

やっぱりお腹を引き締めたい!腹筋マシン

筋トレと言ったらまず最初に頭に浮かぶのは腹筋という方が多いと思います。

 

腹筋を鍛えるメリットは

体幹の強化につながる

腰痛になりにくい

痩せやすい身体になる

プロポーションが良くなる

などが挙げられます。

 

たるんだお腹を引き締めたいと思っている方は多いハズ。

でもなかなか毎日腹筋が続かない・・・。

そんな方には腹筋マシンを使って鍛えてみてはいかがでしょうか?

 

太ももをスッキリとさせたい!内転筋エクササイズ

太ももを細くスッキリとさせたいとお考えになったことはありませんか?

その願いを叶えてくれるのが内転筋という内ももの筋肉です。

 

内転筋の近くにはリンパが通っており代謝UPが期待出来るほか、お腹のインナーマッスルにつながっているので痩せやすい身体にもしてくれる効果があります。

ほかにもO脚の予防骨盤の歪みを予防する効果がありますので、鍛えておきたい部位の一つです。

 

内転筋って鍛えるのが難しそうと思われがりですが、トレーニング器具を使えば簡単に鍛えることができますので、ぜひスッキリした脚を目指してみませんか?

 

自宅で簡単に運動して健康的な身体を目指そう!

今回はAmazonや楽天などネットで購入できるエクササイズマシンを紹介しました。

運動不足になりがちですが、お家にいるちょっとした時間を使って身体を動かすだけでも心身ともにリフレッシュされて気持ちの良い1日を過ごせると思います。

 

適度な睡眠やバランスの良い食事も心掛けて健康的な身体を目指してください。