現役整体師の呟き〜やっぱり健康が一番!〜

国家資格保有の現役整体師が身体・運動・食事など健康にまつわる知識や情報を発信!

自宅でサロンを開業したい方におすすめ!折りたたみマッサージベッド

マッサージベッド

自宅でエステやマツエクなどサロンを開業している方が増えています。

特に女性の方は一度自宅サロンをやってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

私も整体院を開業する前は、整骨院で働きながら休日に友人知人に出張で施術を行い、経験を積んできた経緯があります。

その際に必要になったのが施術を行うマッサージベッドです。

 

マッサージベッドも様々なものがあり値段もピンキリではありますが、中でもおすすめなのが折りたたみマッサージベッドです。

 

今回は私が実際に使用していたマッサージベッドを紹介していきます。

Amazonなどネットで購入できるので、ぜひ最後までお読みください。

 

なぜ、折りたたみマッサージベッドがおすすめなのか

折りたたみマッサージベッドの最大な特徴は、折りたたんでコンパクトに収納や持ち運びが出来るという点です。

 

私の場合は出張で行うスタイルをとっていましたが、その際に折りたたんで持ち運べるのがとても便利でした。

車で移動する時も、車の荷台に積むことが出来たので移動が苦ではありませんでした。

 

自宅の一室でサロンを開業する際も折りたたんで収納が出来るので、場所をとることが無いのがとてもメリットになります。

 

実際に使用していたマッサージベッド

私が実際に使用していた折りたたみマッサージベッドがこちらです。

 

私は当時、楽天で購入しました。

約2年間使用していましたが、その間壊れることなく使用することができました。

マッサージベッド

実際に使用してたマッサージベッド

当時は1万円で購入しましたが、折りたたみができる他に高さを調整することが可能なのでお好みのベッドの高さに変更することが出来ます。

また、ベッドの持ち運びに便利な収納ケースも付属されています。

 

これで1万円だったので、とてもコスパの良いお買い物ができたと思っています。

 

デメリットもある!この部分にはご注意!

良いこと尽くめに思える折りたたみマッサージベッドですが、もちろん注意しておきたいデメリットもありますのでお伝えします。

 

まず1つ目は重さです。

当時使用してたマッサージベッドの重さは12.5kgありますので、女性には少し重く感じると思います。

他の商品を探せばもう少し軽いベッドもありますが、だいたい10kg前後のものが多いです。

持ち運ぶ際には腰などを痛めないよう注意が必要です。

 

2つ目は革が傷みやすいという点です。

折りたたまずにベッドをずっと置いておくのでしたら問題ないと思いますが、頻繁に折りたたんで収納や持ち運びをする際は、ベッドの革部分が床などに擦れると徐々に痛んできます。

私も2年間使用した結果、一部分ではありますがベッドの革部分が擦れて傷んでいる箇所が出来てしまいました。

 

とはいえ、ベッド自体は丈夫に出来ていますので身体の重たい方が寝ても問題ありません。

※ベッドの上で飛び跳ねたりするのはNGです!

 

まとめ

以上、折りたたみマッサージベッドの紹介をさせていただきました。

最後に簡単にまとめさせていただきます。

 

折りたたみマッサージベッドまとめ
  • 折りたたみマッサージベッドはコンパクトに収納できて場所を取らないのとても便利
  • Amazonなどネット通販で1万円〜購入可能
  • ベッド自体の重さは10㎏以上あるものがほとんどなので、持ち運ぶ際は注意
  • 非常にリーズナブルに購入できるが革部分は傷みやすいので扱いに注意

 

自宅でエステやマツエクなどサロンの開業を検討している方、特にコストをかけないで始めたいという方にはオススメです。

 

ぜひ検討してみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。