現役整体師の呟き〜やっぱり健康が一番!〜

国家資格保有の現役整体師が身体・運動・食事など健康にまつわる知識や情報を発信!

【これが無料!?】姿勢を撮影して比較まで出来るアプリが便利すぎる

今回は姿勢を撮影するアプリの紹介です。

 

このアプリは私が運営している整体院でも活用しており、姿勢を撮影してお客様にお見せしながらお身体の状態を説明するなど、とても便利なアプリでしかも無料なのでご紹介します。

タブレットイメージ

そのアプリがこちら。

 

グリッド線撮影アプリ Professional
グリッド線撮影アプリ Professional
無料
posted withアプリーチ

 グリッド線撮影アプリ Professionalです。

 

このアプリは整体院や治療院、エステサロンで姿勢を撮影したり状態検査をされる方や、フリーランスで治療を行っている治療家さんにおすすめです。

アプリの特徴をまとめていきますので、ぜひ参考にしてください。

グリッド線で姿勢を撮影できる

姿勢イメージ

グリッド線が入っているので身体のバランスがすぐに分かります

姿勢を撮影する際にグリッド線という格子状の線があると、身体のバランスが分かりやすくなります。

グリッド線撮影アプリ Professionalでは9種類のグリッド線パターンが用意されており、使用する方の好みに合わせて撮影することが出来ます。

 

ビフォーアフター機能で施術前後の姿勢を比較出来る

姿勢イメージ

2枚の画像を並べてビフォーアフターで比較することが出来ます

施術前後で撮影した画像を並べて比較することが可能です。

施術前と施術後でどう姿勢が変わったのか、すぐに分かることが出来ます。

 

重ね比較も出来る!

並べて比較以外にも重ねて比較することも出来ます。

2枚の画像を重ねることで微々たる変化も見逃すことなく、理解することが出来るようになります。

 

角度計測機能で身体の角度を測れる

姿勢イメージ

角度計測機能を使うと身体のパーツごとに角度を測ることが出来ます

グリッド線撮影アプリ Professionalでは角度計測機能があり、例えば膝関節の角度や上半身の角度を計測することが出来るので、お身体の状態説明をする際に相手にわかりやすく伝えることが出来ます。

 

こんな方におすすめ

タブレットで説明イメージ

理学療法士さんや作業療法士さん、エステサロンや整体、カイロプラクティックで働いている方々に施術のサポートアイテムとしておすすめです。

 

アプリも無料でダウンロード出来ますので、ぜひ一度お持ちのスマホやタブレットで試してみてはいかがでしょうか。

 

グリッド線撮影アプリ Professional
グリッド線撮影アプリ Professional
無料
posted withアプリーチ