現役整体師の呟き〜やっぱり健康が一番!〜

国家資格保有の現役整体師が身体・運動・食事など健康にまつわる知識や情報を発信!

【綾鷹トクホ】脂肪や糖に効く綾鷹の特選茶

現在さまざまなトクホのお茶が販売されています。

ヘルシア緑茶

伊右衛門 特茶

からだすこやか茶W

黒烏龍茶

胡麻麦茶

etc...

今回はトクホの綾鷹の紹介です。

綾鷹特選茶

綾鷹特選茶

綾鷹が好きな方も多いかと思いますが、綾鷹にもトクホがあるんですよ。

 

トクホの綾鷹は難消化性デキストリンが含まれており、脂肪や糖に効果的です。

それではトクホの綾鷹を紹介していきます。

 

 

綾鷹 特選茶

トクホの綾鷹は綾鷹 特選茶という商品です。

こちらには難消化性デキストリンという成分が含まれています。

難消化性デキストリンについては以前の記事でも取り上げてますので合わせてお読みください。

特徴は脂肪や糖の上昇を抑えること

難消化性デキストリンの働きにより、食後の血中脂肪や血糖値の上昇を緩やかにさせて急激な上昇を抑えてくれます。

通常、炭水化物などを摂取すると血中内の糖が急激に上昇しやすく、体内で吸収しきれないと脂肪に変換されて蓄積されます。

これが肥満の原因生活習慣病の原因になっていきます。

 

食事の時に飲むのがおすすめ!

上述したとおり、トクホの綾鷹は食後の血中脂肪や血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので食事の時に合わせて飲むのがおすすめです。

 

昼食でラーメンや丼ものなど炭水化物の多いメニュー食べる際には心強い味方になってくれるでしょう。

 

1日1本が目安!飲み過ぎにはご注意!

その他のトクホ飲料でも同じことが言えますが、1日にたくさん飲んだからといってすぐに効果が出るものではありません。

効果を実感できるのは3ヶ月程度は必要で、食生活の見直し運動等の生活習慣の改善と並行に行うことでより効果が期待できるものです。

 

また難消化性デキストリンは過剰摂取するとお腹がゆるくなってしまう恐れがあります。

お身体との相性もありますので個人差があるとご認識ください。

 

トクホの綾鷹を飲んで食生活の見直しを!

現在の日本人の食生活は炭水化物が中心で糖質を過剰に摂取している方が増えています。

そのため肥満の方も年々増えており、生活習慣病にかかってしまう方も少なくないです。

 

必要なことは食生活の見直しや適度な運動など生活習慣を今一度見直していくことです。

その一つとしてトクホの綾鷹をはじめ、その他のトクホ飲料は食生活のサポートをしてくれる心強い味方になってくれます。

 

さまざまなトクホがありますが、糖質や脂肪が気になる方は一度トクホの綾鷹を試してみてはいかがでしょうか?

 

<綾鷹 特選茶 公式サイト>

https://www.ayataka.jp/about/product/tokusen.html

 

<こちらの記事もどうぞ!>