現役整体師の呟き〜やっぱり健康が一番!〜

国家資格保有の現役整体師が身体・運動・食事など健康にまつわる知識や情報を発信!

お水が使いたい放題!コスパ良し!ハミングウォーターを3ヶ月使用して良かったこと

 

皆さんはご家庭や職場でウォーターサーバーがありますか?

私は運営している整体院でウォーターサーバーを置いています。

 

ウォーターサーバーも様々なブランドがあって、どこを選べばいいか迷いました。

色々と検討した結果、現在私は浄水型ウォーターサーバーのハミングウォーターを使用しています。

ウォーターサーバー

使用して3ヶ月以上経過して、実際に感じたことを今回お伝えしていきます。

ウォーターサーバーを探している方はぜひ一意見として参考にしてください。

 

ハミングウォーターについて

ハミングウォーターは有名ウォーターサーバーのコスモウォーターと同じ運営会社(コスモライフ)が提供してる浄水型ウォーターサーバーです。

 

従来のウォーターサーバーは毎月決められたボトルが送られてきて、サーバーに設置してお水を使用します。

このハミングウォーターは水道水をサーバーのタンクに注ぐだけという、いたってシンプルなウォーターサーバーです。

 

「水道水だとお水は美味しくないんじゃないの?」と思いがちですが、ハミングウォーターはサーバー内に2種類のフィルターが設置されていて、不純物を取り除かれて給水されます。

 

費用も月額2900円(税抜)と安く、追加費用がかかりません。

フィルターは4ヶ月に1度配送されて、自分自身で交換を行うスタイルとなりますが、こちらも費用はかかりません。

 

お水も温水常温水冷水の3種類から使えるので、お好みの温度を選択できるのも魅力的です。

 

ハミングウォーターを選んだ理由

なぜ私がハミングウォーターを選んだのか。

1番の理由は運営している整体院の規模も小さいので、毎月送られるボトルタイプのウォーターサーバーだと、お水が使いきれない可能性があったことです。

浄水型のウォーターサーバーだと、自分が使いたい分だけ給水を行えば良いので使いきれない不安は一切ありません。

 

2番目の理由はコストパフォーマンスです。

平均的に月額3000〜4000円程度かかるウォーターサーバーですが、ハミングウォーターは定額2900円(税抜)なのでお財布に大変優しい価格になっています。

お店を運営していく上でランニングコストはしっかり考えないといけません。

 

以上2つの理由から私はハミングウォーターを選び、現在利用しています。

 

使用してみて良かったこと

使用しはじめて3ヶ月が経過しましたが、特に大きなトラブルなく利用できています。

 

肝心のお水の味ですが、さすがに天然水の味には劣りますが十分に美味しく頂けます。

私はお店でお茶として提供しておりますが、水道水で作るより美味しくなっていて、お客様から好評をいただいてます。

一般のご家庭でも料理やお茶・コーヒーなどで利用すると良いのではないでしょうか?

 

またサーバーの音も非常に静かです。

お店に1日10〜12時間くらい居ることがありますが、仕事中で音が気になったことはありません。

 

温水と冷水だけでなく常温水も選べるので、料理や飲み物を作る際にとても便利だと思います。

 

悪かった点について

実際に使用していて悪い部分を感じることはありませんが、強いてあげるならこまめにタンクに給水する必要があるという点です。

お水の給水タンクは最大で約4ℓとなっています。

この点に関してはボトルタイプのウォーターサーバーはボトルを交換すれば良いだけなので、好みが分かれると思います。

 

また、今後はじめてフィルターの交換を行う時期が来るので、実際に行ってみて面倒ではないかが気になるところです。

 

まとめ

今回はハミングウォーターに関して、実際に使用してみて感じたことをまとめました。

私個人としては、単身世帯の方でも大家族の方でも満足してご利用できるウォーターサーバーではないかと思います。

 

また、私のように小規模の事業を行っている方にもおすすめです。

 

もしウォーターサーバーを検討していましたら、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。